テーマをSimplicityからCocoonに変更しました…

2013-10

pen

カクノとか消え逝く古典版ミッドナイト・ブルーとか水彩色鉛筆とか。

ようやくカクノとご対面 なかなか実物にお目にかかれないパイロット カクノ。やっとAmazonでオレンジの中字を購入。1,050円。コンバータ (CON-50)が本体の半分の値段というのも笑えるが。ルーペでペン先を見たところ、ズレも無いし切
ink

古典ブルーブラックのミッドナイト・ブルーはディスコンか…。

まさかモンブランが古典ブルーブラックから撤退するなんて信じられない!ミッドナイト・ブルーの茄子色は鉄壁だったのに…。
note paper

カキモリの上製本ノートとか。

先週土曜日の会社帰り、カキモリにて上製本ノートを購入。A5タテ。店内ではカバーが紺色に思えたのだが、自宅で見てみると青みがかった緑だった。 職人泣かせの背表紙への箔押し。実にさり気なくてお洒落。 天気の悪い日中に
pen

万年筆に惹かれたきっかけ。

人それぞれ万年筆を好きになった理由はさまざまだけど、自分の場合はどうだったのだろう?思い返してみると、とある人材紹介会社の女性担当者の方が、面談の際に万年筆を使っていたのがきっかけかも知れない。それまで全く興味が無かった(文
pen

LAMY2000 4色ボールペン、Diamine BlueBlack、149 ヴィンテージのこと。

Lamy2000 4色ボールペンやDiamine ブルーブラック、ヴィンテージ モンブラン149のインクを古典BBに替えてみたことなど。
pen

LAMY2000 4色ボールペンにJETSTREAMの金属製リフィルを。

Lamy2000 4色ボールペンをAmazonで購入し、JETSTREAMのリフィルに交換してみた。
note paper

ほぼ日手帳 ロビンエッグ

注文していたほぼ日手帳 オリジナル 2014のロビンエッグが届いた。WEB SHOP購入特典として、オレンジ色の小さな手提げ袋(ポテンバッグ)とJETSTREAM + 油性ボールペン替芯0.5mm付き。カバー&本体セットで9,000円也。