テーマをSimplicityからCocoonに変更しました…

2015-06

music

Chris Squire R.I.P.

6月27日、YesのBass Guitar、Chris Squireが亡くなった。67歳。2015年5月に急性リンパ芽球性白血病にかかっていることを公表、治療に専念するためツアーから離脱すると発表していた。45年という長いYesの歴史上、メ...
ink

雑記141 アウロラ ブラックとか。

万年筆インクの黒の代表格でもある、アウロラのブラック インクを久しぶりに使ってみる。
pen

梅雨は鬱。

カキモリ ブレンドインクのPeacock Blueや、その他万年筆で雑記。
pen

雑記140 ミッドナイト・ブルー(染料)。

パーカーのブルーブラックをずっと呑ませてきたアウロラ・イプシロン(細字)。インクが切れたのを機に、古典版じゃない染料のモンブラン ミッドナイト・ブルーに切り替えてみる。 イプシロンは自分の手の大きさに合うのか、とても握りやすく...
pen

雑記139 ピュール、スカビオサとか。

プラチナ万年筆 センチュリー ピュールの細字や、ローラー&クライナー スカビオサのことなど。
note paper

雑記138 飾り原稿用紙 桃雲流とか。

あたぼうステーショナリー 飾り原稿用紙 桃雲流に落書き。
note paper

飾り原稿用紙 桃雲流。

あたぼうステーショナリー 飾り原稿用紙、最後は「桃雲流」。『流れるような雲を表現した外罫線をやわらかな光が当たったような色で仕上げられています。女性を意識したやわらかな色合いは、緑などとは違った別の落ち着きを与えます。』 確か...
lifelog

つぶやき 5。

昨夜は半年ぶりくらいに、以前勤務していた印刷会社の子会社の人と、秋葉原の缶's Barで会う。少し前に突然メールで、その子会社に業務委託扱いで出向同様に働いていた元部下の消息が分からなくなったので何か知っているか?と聞かれた時は驚いた。先ず...