テーマをSimplicityからCocoonに変更しました…

2016-12

lifelog

2016年最後の雑記。

港煉瓦にサラサクリップ ビンテージカラーで 2016年も終わりっすね 2016年最後に買った文房具はkumamonカクノ年々、歳を重ねる毎に1年経つのが早く感じられるようになってきました…ということで2016年も残りあと僅か、です。...
music

私的嗜好音楽64-エレクトロニカ,アンビエントとか。

2016年もたくさんの素敵な音楽と出会うことが出来ました。感謝。2017年もいい出会いがありますように。 Melts Into Air - Ulrich Schnauss Recurring - Bonobo ai - Oval ...
lifelog

2016年仕事納め。

12月28日は仕事納めでした。午前中、普通に仕事して13:00からいきなり納会。あっと言う間の2ヶ月、あっと言う間の1年でした。この歳になっても色々覚えなきゃいけないことが多くて…若い人のスポンジの様な脳みそが羨ましい(笑)。取り敢えず、お...
note paper

NOLTY GOLD 2017。

結局、GOLDを買う。 約まるところ、滑り込みで購入してしまったのである。会社の帰り、新宿小田急百貨店に在る伊東屋に立ち寄った際、見かけてしまったのだ。流石にこの時期、もう完売御礼だろうとタカをくくっていた自分が甘かった。買おうかどう...
pen

LAMY Lx ローズゴールド。

現物を見てみたいと思いながら、その機会を逃したまま徐々に忘却の彼方へと消え去りつつあったLAMY Lx。先日Pen and message.に再入荷したと知り、思わずカートに放り込んでしまった。
note paper

ふたふで箋。

文具界新進気鋭・飛ぶ鳥を落とす勢いのあたぼうステーショナリーが満を持して世に出した「ふたふで箋」と戯れる!しかしこの使い勝手の良いサイズ感と“可愛さ”はなんなのだ!
ink

きらきらインクとリア充の法則。

きらきらインクの所有数が多い程、リア充度が高くなるという都市伝説は本当なのか?
lifelog

12/8 フォト蔵復旧。しかし…

やっと本日の夜になって、ダウンしていたフォト蔵が復旧。しかしアクセスが集中しているのか、まだ他に何か問題があるのか、全く画像がUp出来ない。 ここ、ダメかな…他を模索してみるかな…。
music

Playlist Archive Nov. 2016

11月によく聴いたお気に入りのアルバムをジャンルレスに10枚晒す。
lifelog

12/3現在、フォト蔵が逝ってます。

画像を預けているフォト蔵がダウンしており、復旧の見込みは12/5(月)らしい。なので、殆どの画像が表示されていません。 【復旧進捗状況ご報告】 復旧に多くの時間を要してしまい多大なご迷惑をおかけしている旨心よりお詫び申し上げます。障害原因...