トモエリバー一覧

プラチナ クラシックインク カーキブラック。

プラチナのクラシックインク全6色、結局コンプリートしてしまいました。今回は最後の捕獲となったカーキブラックに関しまして。

記事を読む

最近のペン・インク事情 – 2017年7月。

現在のペン/インク事情を(不定期)定点観測してみましょう。何、興味が無い? 仰る通りです、実は私自身、他人のも含めて特に興味はございません(笑)。

記事を読む

色褪せてなお美しいインク。

書いてから約1年半程経過したペリカン ブルーブラックの色合いって…。

記事を読む

ラミー サファリ ペトロール。

日本総国民一斉外出期間で大いに賑わう中、GITOYAにラミー サファリの2017年限定色であるペトロールを買いに行く。併せて同名色のボトルインクも購入。

記事を読む

OptimaとSlumber

ずっとParker BBを入れていたアウロラ オプティマ 細字スタブ研ぎのインクを、あれこれ悩んだ末にSlumberに替えてみた!

記事を読む

KWZ Ink

ポーランドから彗星の如く現れたKWZ Inkを幾つか入手したので、毎度の汚文字(醜文字)と共に紙より薄い内容で紹介する。

記事を読む

エラボー 雑記。

暫くインクを通さず休ませていたエラボー 細軟を、久方ぶりに登板させてみる。

記事を読む

カキモリ アリゾナ、SARASAとSignoとか。

イタリア製のアリゾナという革表紙を使ったカキモリ オーダーノートや、サラサクリップ ビンテージカラーとSignoの色比べの話。

記事を読む

Kobe INK物語 須磨浦シーサイドブルー、サラサクリップ ビンテージカラー。

ナガサワ文具 神戸INK物語の須磨浦シーサイドブルーと、サラサクリップの新色 ビンテージカラーよりブルーグレー,ブラウングレーの話。

記事を読む

万年筆 雑記 20160910。

Parker BBを呑ませていた河口、インクをMontblanc Midnight Blue(古典版)に入れ替える。濃く深い青色の軸と茄子色のインクの取り合わせ、悪くないと思う。しかし、古典版Midnight Blueはフローが良い。書き味もまろやかになる。

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク